2005年12月02日

海外ブログ事情

本気でブログで儲けたい人はこちら

開始3日で7位まで追い上げてます!みなさんの1クリックにいつも感謝しております
↓↓↓
鬼ブログランキング


こんにちは、沼倉です。

今日のテーマは”海外のブログ”ということですが、面白いお話を紹介します。



米国でも新聞や雑誌が急にブログ効果を書きたてているようです。

”企業のマーケット担当者は否応なしにブログに取り組まざる得なくなってきた。”

と米国ニュースに記事が載っていました。


中でも、米企業のマーケッターの64%はブログ広告に関心を寄せているらしいですからすごいですよね。

中でも、米国新聞社のNYTIMESがニュースの記事をブログで有料配信にするというのが注目されました。

しかし、インターネットの世界では、新聞記事は”無料”というのがあたりまえですよね?

しかも、いきなりそれ用の新しいブログを開設してもお客さんには疑われます。

そこでNYTIMESがうまくネット上で有料化をするために考えたのが、”集客の多い優秀な個人ブロガー”との契約です。

個人のブログであれば、違和感無く有料コンテンツを紹介できるからですね。


””影響力のあるブロガーに有料コンテンツの記事をドンドン引用してもらい,その引用ブログの閲覧者に有料サービス“TimesSelect”を購読してもらう。””


というのが目的です。


さらに、ブログ経由でTimesSelectの購読申し込みがあれば,そのブログのブロガーにキックバックとして謝礼を渡す。つまり,アフィリエイトマーケティングですね。

そもそも、NYTIMES社が個人ブロガーとの契約でマーケティングを進めた理由は、

米国ブロガーが、記事に使うニュースを仕入れる際、NYTIMESのWebサイトから仕入れる割合が高かったからです。

まぁ、問題もありそうです。

例えば、ブログの記事に有料な情報ってなかなか無いですよね。

したがって、NYTIMESの有料コンテンツを扱うブログでは訪問者が一番おいしい情報まで読むことができないんですよね。

そうしたら、どのようになるかはみなさんちょっと予想がつきますよね。



色々難点もありますが、ブログがビジネスに注目されているというのは日本でもアメリカでも事実なんですね。


次回もブログネタでいこうかなと考えてます。どうぞよろしくお願いしますw



開始3日で7位まで追い上げてます!みなさんの1クリックにいつも感謝しております
↓↓↓
鬼ブログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっと復旧のようです  [ ネット起業とトレードで稼ぐ為のブログ ]   2005年12月02日 19:34
先日のカミナリによるシステムダウン以降、WinXPの調子がずっと悪かったので再インストール等の作業をしていました。 サブのPCから何とかネットに接続出来ていたのですが、とにかくメインのPCを直さないとトレードも満足に出来ないと言う状態で...。 ...
2. ブロガーが選ぶブログ大賞への投票  [ でも愛してるとは違ってる ]   2005年12月17日 16:14
 「ブロガーが選ぶブログ大賞」の投票期限が迫っています。 先日ようやく参加数170のブログ全てを読み終えました。 一気に通して読んだのですが、それぞれ個性がありながらも、 どこか共通点も感じ、今年のブロガーの傾向を掴むことができました。  先日の記事...

この記事へのコメント

ごきげんよう〜☆

面白いニュースですね♪

鬼ブログ応援完了ね!

沼倉さん、さっきはコメントありがとう!
んと、お願いってなぁに?

2. Posted by 野侍   2005年12月02日 17:57
沼倉さん、こんにちは♪

確かに、ブログの重要度が注目され始めているみたいですね!海外では、ブロガーにお金を払って広告を張ってもらうのが当たり前だとか、どこかで聞いたような聞いていないような・・・。今日も興味深い記事でした♪
感謝を込めて、ポチしていきますね!!!
3. Posted by 現役米国大生起業家 沼倉   2005年12月02日 20:07
真奈さんへ

鬼ブログありがとうございますw

お願いっていうのは。。。。
4. Posted by 現役米国大生起業家 沼倉   2005年12月02日 20:09
野侍さんへ

感謝なんて。。ありがとうございますw

まだまだアメリカでも注目のブログ。

私は日本ではもっともっと注目度があがると思います。

今から準備しておくと将来・・かもしれませんよね。
5. Posted by miona   2005年12月02日 23:04
5 こんにちは。

アメリカでのブログ事情、教えていただきありがとうございます!

こういうホットなニュースが分かるのもブログならではですね☆

←の注目リンクに名前まで入れていただき感激です!沼倉さんって、本当気遣いが素晴らしい方ですね。

ありがとうございます☆

6. Posted by 起業家&トレーダーのエイジ   2005年12月02日 23:57
お疲れ様です!

やっとPCが復旧しました。

カミナリ、恐るべし...。

2日遅れた分は、週末で取り戻すぞぉ〜(笑)!
7. Posted by 魁!アフィリ塾by鍛冶屋のせがれ   2005年12月03日 01:00
沼倉さん、こんばんは。
なるほど、アメリカではそういうことになってるんですか。
勉強になります。
ぽちしていきま〜す。
8. Posted by 現役米国大生起業家(たまご) 沼倉裕   2005年12月03日 06:44
mionaさんへ

そうですね、ブログだと色々なお知らせができますし、かなり使える媒体だと思いますよ。

あ、名前を付けたのはそちらの方がみなさん喜ばれるかなと思いましてw
9. Posted by 現役米国大生起業家(たまご) 沼倉裕   2005年12月03日 06:46
エイジさんへ

やっと復旧ですねw

大変でしたね、カミナリ・・・

後ほど、復旧応援しにいきます。
10. Posted by 現役米国大生起業家(たまご) 沼倉裕   2005年12月03日 06:47
鍛冶屋のせがれさんへ

そうですね、こういうことになっているんです。

非常にブログが注目されています。

日本でももっともっと注目されていくと思いますよ。
11. Posted by 「絶対セミリタイア」 yama   2005年12月03日 10:05
沼倉さん、こんにちは。

海外でもブログは宣伝媒体として注目されているんですね。

ここ数年で爆発的に増加したブログですから、活用しないわけにはいかないのでしょう!

あと、「超速ブログ集客術」先行予約させてもらったので、よろしくお願いしますm(_ _)m
12. Posted by インフォプレナー養成プロジェクトup_grade5   2005年12月03日 12:41
沼倉さん、いつもお世話になってます。
ありがとうございます!

わー、何だか知ってる方々がいっぱい!

NYTIMESの戦略が吉とでるかどうか?楽しみ!
また機会があったらブログ記事にしてね。

NYTIMES戦略のその後。みたいに。

あれ?・・・ありがとうございます。
気付かずに、コメントしようとしてたけど、
気付くと、何だかちょっと照れちゃう。。。
13. Posted by 野田正美   2005年12月04日 02:58
blogはどこでも注目しているんですね。
手間いらずで簡単だからでしょうね。
これから益々利用されるのでしょうね。
『人はこころ』野田
14. Posted by Acne Rosacea Laser Treatment   2006年06月26日 21:26
5 Thanks.
15. Posted by Boat Storage California   2006年06月29日 10:50
5 I was very dissapointed of this :)
16. Posted by Tooshie You Dumbfound A Burn Underneith The Piddle   2006年06月30日 03:03
5 Thanks for the write-up!
17. Posted by Ip Based Rearwards Bone   2006年07月04日 06:19
5 Gonna have to give it a try!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歴代のランキング達
人気ブログランキング
経営マーケティング 1位!/467
★人気ブログランキング★
SOHO・在宅 1位!/467
★人気ブログランキング★
起業・独立 3位!/743
鬼ブログランキング
起業・独立 1 位!/125
にほんブログ村ランキング
ブログ  3位!/1,164
ライブドアランキング
ベンチャー 5位!/2,400
ブログランキングドットコム
ビジネス起業 5位!
注目ブログ♪
Archives
訪問者数
  • 累計: