2005年12月17日

アフィリエイト・客層を把握しよう2

ついに1位!感動です。みなさんの1クリックにいつも感謝しております
↓↓↓
鬼ブログランキング


さて、昨日はブログの客層を把握しようという
話でしたが・・・

今日はその続き



人には必ず、得意不得意があるため、ブログの小テーマが
ある分野に偏ってきます。

恐らく、あまり考えずにブログをやっている方は、

得意分野=小テーマ

となっているはずです。


と言っても、実際自分がどんな分野に偏っているかというのは
なかなか気づかないもんなんですよね。


ということでまず

1.自分の小テーマを知ろう

2.小テーマの確認


をしてみましょうね。


まず実際にはどんなことをするか?

1.自分の小テーマを知ろう

「自分の小テーマってなんなんだろう??」

と思う人は自分の今まで書いた過去記事
読んでみてください。

自分がどんな事を話していたかを見てみると
自然に小テーマを見出すことができると思います。


そして
2.小テーマの確認

記事はブログの命です。

その命の記事は、小テーマによって決まるわけです。

なので、ここで小テーマを見つけることができた人は
自分の小テーマをこのまま生かしていくか、それとも
方向性を変えるのかをきちんと確認しましょう♪


んでそれがどうアフィリエイトに関わってくるの?

というお話はまた明日にしよっかな・・・♪


それでは好評(←?)の!

余談:最近話題の「メルマガ流星群」

興味しんしんですよね。

なんて言ったって無料でメルマガが増えちゃうんですからね。

毎日100くらいづつ。

私実は、メルマガが300部くらい(笑)なので、
メルマガ流星群を試してみることにしました!

昨日かな?やってみたんですよ。

そのまんまでした。流星群のごとく90部増えました♪


という余談でした。






今日の記事は参考になったなぁ〜という方、
クリックしてくれると嬉しすぎます。
↓↓↓
人気blogランキング


本気でブログで儲けたい人はこちら



ご相談・応援メールすべて受け取り
返信いたします♪

info@millionz.net

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ウェブサイト
超速ブログ集客術
こちら>>>

これからの日本でネットビジネスを成功
させる絶対法則
こちら>>>

管理責任者 沼倉 裕
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


情報出版ポータルサイト インフォデスク


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 元都市銀行マンの起業を実況-大輔   2005年12月17日 09:14
メルマガ流星群なんてあるんですね。
年明けから、メルマガも発行したいと思っていましたので、良い情報です。

なかなか、収入的な成果は、得られていませんが、ブログの楽しさが分かってきましたね。

いよいよ、戦闘モードに入らなくては・・・。

まだまだ無理っぽいですが。
2. Posted by 管理人 沼倉   2005年12月17日 09:15
大輔さんへ

おお、そうですか!

メルマガ発行がんばってくださいね。

今まぐ○ぐ難しいですからね、通るの。

私も2回くらい落とされました・・

>ブログの楽しさが分かってきましたね。
楽しむ事から始めるのもいいことだと思いますよ!
3. Posted by 企画を書き終えて壊れたUP姉さん   2005年12月17日 09:21
沼倉さん、はろお!
うん。津曲さんの流星群いいよね。

トシちゃん25歳!チョー!◇!
えい!えい!
4. Posted by ?な管理人 沼倉   2005年12月17日 09:42
UP姉さんへ

流星群はいいとして。。。

意味不明ですw

ほうれん荘がらみですか??

そしてどうして壊れてるんですか(笑)
5. Posted by 元銀行員の探偵生活 中村   2005年12月18日 01:38
こんにちは。

ブログをやりつつ、
自分はナニが得意フィールドか?
ナニを訴えたいか?
ブログやってておもしろいか?
どういう反応がうれしいか?

などを反芻しています。見つめなおせる作業がブログの魅力ですかね。
「超速」拝見して、質問したいことあるんですが、まだうまくまとまってないので、近々に質問させていただきます。
6. Posted by 管理人 沼倉裕   2005年12月18日 01:40
中村さんへ

こんにちは、お世話になってます。

反芻。大切ですね。そしてブログではそれが可能なので、それを活かして次のステップに進む。

質問いつでも受け付けますので気軽にメールしてくださいね♪
7. Posted by アイパー   2005年12月18日 02:18
こんばんわ、

UP先生との企画すごいですね。
僕も参加させていただいてます。

実は最近、悩んでたんですよね〜(^_^;)
でも、ホント自分の前記事見てたら
な〜んかすっきりして、
新しく考えることができました。

あと、ブログタイトルを変えました。
内容やキャラも新しく変えようと思って、
改めてこれからもよろしくお願いしまーす!

8. Posted by 管理人 沼倉裕   2005年12月18日 02:20
アイパーさんへ

無期限なのでがんがん参加してくださいねw

そうですか!新しく考えることができたのならこの記事を書いた甲斐がありました。

あ、キャラも変えるんですかw

おもしろいですね、アイパーさん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歴代のランキング達
人気ブログランキング
経営マーケティング 1位!/467
★人気ブログランキング★
SOHO・在宅 1位!/467
★人気ブログランキング★
起業・独立 3位!/743
鬼ブログランキング
起業・独立 1 位!/125
にほんブログ村ランキング
ブログ  3位!/1,164
ライブドアランキング
ベンチャー 5位!/2,400
ブログランキングドットコム
ビジネス起業 5位!
注目ブログ♪
Archives
訪問者数
  • 累計: